忍者ブログ
2009年5月、大阪生まれのウサギさんをお迎えしました。憧れのウサギ生活。そんな一部をご紹介。
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THIS IS IT


と見て、ぴんと来る人多いと思いますが。
週末、やっとこさマイケルジャクソンの映画を見てきました。

がぁぁぁっぁん


なんてもったいない人を亡くしてしまったんでしょう・・・。

さりーは熱狂的「マイコーファンです」といえるほどではないですが、それでも知っている曲沢山。
子供時代は、テレビ番組でたくさんパロディされてたりもしましたね。
好きになったきっかけ、というかマイコーをしったのはそんなテレビ番組からだった気がします。

映画は、とってもとってもかっこいいもので、
ライブツアー リハーサル映像なのに、もう「これはすごい!!」というものばかり。
そしてスタッフ・共演者・ダンサーの、「マイケルLOVE!!!」っていう気持ちがあふれていました。
あぁぁ涙が出てしまいました・・・。
スムースクリミナルとかスリラーとかの映像加工に感動したり。

スリラーなんて、あのこったものをまた現代仕様に作り直してるんだよ?!?!
とっても素敵でした。。


スクリーンのなかのマイコーは、とても50歳とは見えないうごきで、
体ボロボロだろうに、ビシバシ音楽と踊って、ムーンウォークして(ホントすごいですね、あの動き)
歌を歌って、スタッフに甘やかされて、(みんな「MJの言うとおりするよ」という姿勢)
きらきらしていました。


ツアー開始目前で50歳という若さで亡くなってしまったマイケルジャクソン氏。
素敵な素敵な映画でした。皆さんも是非。

はぐちゃんのブログですが、とても感動したので書かせてもらいました。



パロディについて。

特に印象的だったのがとんねるずですなー 

「とんねるずのみなさんのおかげです。」

我が家は「子供は9時に寝なさい」というような家で、健康的に過ごしていたんですが(寝る子は育つと信じる家でした) なぜかとんねるずのTV放送日(確か木曜日だった気がする)だけは夜更かしが許されていました・・・。
おかげで仮面ノリダーもチェッカーズも宮沢りえものりおも見ていました。

・・・懐かしすぎる。ってこのブログを見ている方はご存知なんでしょうかね。


しむらけんもいじっていましたよね・・・?
YOUTUBEで探したらちょっと出てきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
見たい・・
MJ、私も大好きでした。ずっと昔のビデオで、MJの【MOON WALKER】、【THE LEGEND CONTINUES】というのをダビングしてもってます。鳥肌がたつほどやっぱすごい人です。十何年かぶりに見てみようと思います、テープ動くかな、ちと心配・・
レン 2009/11/09(Mon)21:29:48 編集
見てくださいー!!
レンさん>
テープは動きましたか??いいですね、2作品も手元にあるとは!
THIS IS IT、とってもとっても素敵な映画でした。
是非、近くで公開しているようであれば足を運んでみてはいかがでしょうか♪
さりー 2009/11/10(Tue)19:17:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さりー
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
食う寝る。雑誌とかを読みながら、ノンビリ過ごすのが最近は好き
最新CM
[09/15 さりー]
[09/15 レン]
[07/03 さりー]
[06/28 レン]
[06/27 さりー]
最新TB
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]