忍者ブログ
2009年5月、大阪生まれのウサギさんをお迎えしました。憧れのウサギ生活。そんな一部をご紹介。
[23] [162] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0101.jpg

ご訪問いただき、ありがとうございます。
大阪生まれのミニウサギ、
白いうさぎのはぐちゃんのことを、つらつらと書くブログです。
愛情たっぷり、アホたっぷりで接していこうと思っています。

沢山の方に、はぐちゃんのゆるさを楽しんでいただけたら嬉しいです。
よろしくおねがいします。

ずっとずっとうさぎさんを飼いたいと思っていました。
毎週末、近所のスーパーマーケットにくっついているペットショップでうさぎを見つめ、熱い視線を送る日々。
おそらく2年越しの恋です。

そんなある日、mixiで某コミュに「大阪60匹」というトピックが立ちました。
読んでみると、大阪の某幼稚園で、うさぎさんが自然繁殖でなんと60匹にも増えてしまったそうです。


*******************************************************************

最初は秩序ある生活をしていたうさぎさん。ある人が「引越しで連れて行けないから」と幼稚園にあずけたうさぎさんが入った途端、ドドッと増えてしまったそうです。
そのため、ボランティアで活動してくれている方々。獣医さんが去勢・避妊手術、他の方は餌やケージなど物資支援のよびかけをし、里親募集を開始していました。
最初は、「大変そう・・・でも大阪じゃ遠くてもらいにいけない、見に行けない。」と覗くのみ。
ですが、元気のいい子だけ関東や全国へ空輸で移送され、預かりさん宅で里親が見つかるのを待っている状況に!

。。。ちょっと問い合わせだけでもしてみよう、と黒いうさぎさんを第一希望でメールをしてみたんです。
すると、その子はすでに2人の方から問い合わせがあり、もう1匹の白いうさぎさんはどうですか?と提案いただきました。
・・・うーん、どうしよう、黒い子がいいかなぁ、とも迷いつつ、うさぎさんという存在が憧れだった私は、色々質問をさせていただき、お見合いのご提案をいただきました。

で、旦那様を説得です。「ちゃんとお世話するんだよ?」とまるで父のように言われ、一緒にお見合いへ・・・

そこからはもううさぎ魅力にやられた二人。お迎えを決意しました。
預かりさんからも「お願いしたいと思っています」とお返事いただき、ゴールイン。

*******************************************************************

めでたく、GWの後半、2009/5/4にお迎えしました。
生後、おそらく7ヶ月くらいにはなる、白いうさぎさん。体重ももう1800gあります。
スナッフルをわずらい、お薬を飲んでいます。
「はぐちゃん」と名づけました。前々から、うさぎさんを飼ったらこの名前にしようと決めていたんです。
預かりさんのお宅では「ハク」という仮名をいただいていました。それも運命感じない?
男の子なんだけど、女の子の名前付けちゃってごめんね。でもカワイイからいいよね?

Image492.jpgボクハ男ノ子
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さりー
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
食う寝る。雑誌とかを読みながら、ノンビリ過ごすのが最近は好き
最新CM
[09/15 さりー]
[09/15 レン]
[07/03 さりー]
[06/28 レン]
[06/27 さりー]
最新TB
バーコード
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]