忍者ブログ
2009年5月、大阪生まれのウサギさんをお迎えしました。憧れのウサギ生活。そんな一部をご紹介。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっぴり久々、さりーです。
ここ数日、なんだか気忙しい日々でしたわ。。

水曜日に、迷っていましたが前にはぐちゃんが通院していた病院に薬もらいに行きました。預かりさんをしてくださった、うぉんばっとさんがご一緒してくれました。ありがとうございます。
仕事後で、本人(兎)連れていけなくてすみません。

飲み薬のほうが今は与えやすいのです。やはりひっくり返し抱っこはまだまだ…練習中でございます。

ナニスルノ


抱っこ練習取り組んでいたら、だいぶ警戒されるようになりました(泣)しかも部屋んぽ時のトイレしつけで 『こら!』とか『うらっ!』とか怒るから、あっという間に逃げます。

脱兎のごとく、とはうまく言ったもんだ。ウサギさんの足の速さにビックリしています。
嫌いにならないでね、はぐちゃん(泣)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
園にいた子達の足のすばやさは、団体で見たら、かなり早いものでした。逃げ足が速くなくては、生きぬけない所だったと思います。ケンカをしたら逃げ足が早くなければ、もっと咬まれてしまう。逆にやりかえそうと思ったら、すばやく動かなければいけない。そんな中でつちかわれた足だと思います。
ママさんを嫌いになんか、ならないですよ(^о^)
レン 2009/05/31(Sun)22:55:16 編集
抱っこ
抱っこは難しいですよね。。。
私なんか、ずーっと抱っこできないままでしたよ(笑)
きっと、私はビビリだったために、完全になめられたのかもしれません。。。「こいつなら逃げられるな」って(しくしく)
3年間お薬をあげ続けてきましたが、それでも嫌われてはいなかった(はず)と思います。ナデナデは大好きでしたし、後をついてきたし、甘えてくれたし。
だから、なんでお薬を飲むのかって、お話してあげれば、きっと大丈夫ですよ!!
ぜったい嫌いになんかなるはずないです。
だって、大好きなママさんですからね
ナルまま URL 2009/06/01(Mon)15:01:55 編集
ありがとうございます!
レンさん>
確かに逃げ足が速くないと、怪我してしまう環境でしたね。。。鍛えてきた足、と思って速さを楽しむことにします。
嫌いにならないですかね?なんだか嬉しくなりました。
ありがとうございます。

ナルままさん>
ずーっと出来ないままでしたか(笑
それじゃ、私もそうなるかな?なめられてるかもだしなー。
はぐちゃんもナデナデは嬉しそうにしてくれます。いっぱい話していこうっと♪
あったかい言葉、ありがとうございます。
さりー 2009/06/01(Mon)19:22:06 編集
おやつを用意してみたら?
変な天気だったから、はぐちゃんはお留守番のほうがよかったですよ。
とりあえず飲み薬があれば、安心ですよね。

仰向け抱っこ、まず人間が座ってお膝の上におやつとかペレットとか、はぐちゃんのお気に入りのものを置いて、お膝の上で食べさせて、リラックスしているところで仰向け抱っこに挑戦してみたら??
正座よりあぐらをかいたほうがやりやすいです。
少し部屋んぽして、落ち着いてから、普通の向きでお膝の上に乗せて、
自分の利き腕をはぐちゃんの背中に添えて、手の平で頭を支え、反対の手の平でオシリを支え、そっとひっくりかえして、暴れなければ、オシリから手を放し、オシリはあぐらを組んだ足で支え、空いた手で頭をナデナデ・・・
こっちがあまり意気込むと警戒されちゃいますから、リラックス~♪
毎日少しずつ慣らしていけば、大丈夫ですよ。
無理すると顎に蹴り食らいます。(笑
うぉんばっと 2009/06/01(Mon)23:12:59 編集
おやつですね!
うぉんばっとさん>
抱っこしながら頭なでてリンゴあげて・・・とかやってみたりしてます。そのうち慣れるかなぁ。
他にお気に入りおやつでトライですね!
でもここ数日はそっとしております。昨日帰ったら、なぜかはぐちゃんがプリプリ怒っていたので、顎に蹴りくらいたくないですしね(笑)
さりー 2009/06/03(Wed)01:16:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さりー
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
食う寝る。雑誌とかを読みながら、ノンビリ過ごすのが最近は好き
最新CM
[09/15 さりー]
[09/15 レン]
[07/03 さりー]
[06/28 レン]
[06/27 さりー]
最新TB
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]