忍者ブログ
2009年5月、大阪生まれのウサギさんをお迎えしました。憧れのウサギ生活。そんな一部をご紹介。
[25] [24] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、朝はぐちゃんにご飯とかあげて、また私は
一眠りしてたんですが、(起きたら12時なんだから一眠りどころではないが)

はぐちゃんくしゃみが・・・
2,3日続いているなぁとは思っていたんだけど、特にひどく、鼻水も
目立っていたので、意を決して(?)病院へつれていきました!!

もちろん、車の運転は旦那サマー。
近所にうさぎさんも見てくれる病院があると、うぉんばっとさん家の子たちの
かかりつけの先生づてで、聞いていた病院へ・・・。

・・・ファンキーな先生でした(爆)

アロハシャツとまではいかないけど、とってもカラフルなシャツをお召しで・・・。

そして診察待ち。ちょうど黒うさぎさんが会計待ちで、ちょっと覗き見。
ガクガクにふるえていました(笑)

はぐちゃんは固まってましたが。

いよいよ診察~。・・・・ガッチガチのド緊張はぐちゃん。先生にされるがまま。
右のお耳をやたらかくので、中を見てもらったら、傷のかさぶた?のようなものが
ありました。「治りかけで、かゆいのかもね」と。そして左耳の後ろにもかさぶた。
これまたかゆそうだったんですが、なおりかけ。

そしてあっさり引っくり返し抱っこをされるはぐちゃん。
白目むいてたー(笑) 笑っちゃいけないけど、白目ー!!
カメラを出したかったですが、我慢ですよ・・・お鼻と、歯を見てくれました。
歯は変わらず問題なし。

問題の鼻水たちも、スナッフルは慢性化しているとおもってください、とのこと。
生まれてからずっとスナッフルで、鼻のとおりが悪いから、ちょっとストレスとか
かかると、ぐしゅぐしゅするんだろう、とな・・・


ここ数日のストレスといったら・・・

Image500.jpg

ロフトに上って降りられないことでしょうか(涙)

空中トンネルをくっつけてみて、ロフトを1段さげてみました。
これでどうなるかなぁ・・・
様子見です。でも、今日帰ってきたら鼻水がひどくなっていました。
部屋が蒸し暑かったせいもあるかもしれないけど、、、心配です。

ハナミズヒドイネ


ちなみに、処方していただいた薬は、飲み薬ではないです。
内服ではなく、症状軽くなっているなら点鼻薬にしましょうと。
えー!!引っくり返し抱っこできないよぉぉ!!??

ということで、前にうぉんばっとさんが連れて行ってくれていた病院へ
内服薬もらいにいこうかと、真剣に考え中・・・

もらった薬
硫酸ゲンタマイシン
細菌を殺菌する目薬です。細菌による目の病気に用います(人間用の、流用ですって)

体重1620g 
・・・あれ?減ってる??食べてるのに・・・もっと食えってことか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
よくなれぇ~
鼻水ぐしゅぐしゅかぁ。スナッフルのお薬大変みたいだけど、早くよくなりますように・・。ハグちゃん、がんばれ!
レン 2009/05/25(Mon)20:55:35 編集
無題
そうですか、鼻水とくしゃみがひどくなっちゃたんんですね。。。
お渡しして飲ませていただいていたのは、
トリブリッセンという抗生剤です。
くしゃみ、鼻水がひどいときには、
塩化リゾチームも併用していました。
先日、ぎんちゃんを病院に連れていったときに、
その後、はぐちゃんの様子はどう?
向こうの先生にはかかられた?と心配されていました。
明日、町田の先生に今処方されているゲンタマイシンの点鼻薬の話をして、相談してみますね。
でも「症状軽くなってきているなら」というところが気になります。
ちょっと具合悪いんですよね。。。
ゲンタマイシン自体は人間の耳鼻科でも使います。
町田の先生に聞いて連絡しますね。
うぉんばっと 2009/05/25(Mon)22:42:42 編集
祈り祈り
レンさん>
早くよくなれー!とお祈り中です。
一時期よくなっていたので、このまま完治を期待していたんですが・・・難しいですね。
はぐちゃん頑張ってます!

うぉんばっとさん>
トリブリッセン、でしたか。先生に菜に飲ませてたかわかるか聞かれて、抗生物質としか覚えてなくて(汗
今度行くときがあったらメモしていきます。
今はだいぶよくなってきていますよー
さりー 2009/05/25(Mon)23:35:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さりー
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
食う寝る。雑誌とかを読みながら、ノンビリ過ごすのが最近は好き
最新CM
[09/15 さりー]
[09/15 レン]
[07/03 さりー]
[06/28 レン]
[06/27 さりー]
最新TB
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]