忍者ブログ
2009年5月、大阪生まれのウサギさんをお迎えしました。憧れのウサギ生活。そんな一部をご紹介。
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、さりー学生時代の友達とお昼ご飯デートをしてきました。
東京大丸に行ったんですが、(ランチおいしかった!)

そのあと、1階にある和菓子洋菓子コーナーを散策してきました。
友達が、お世話になった方にお礼のお菓子を買いたい、ということで
さまよっていたんですが、

いやーほんとお菓子は魅力的・・・食べたいものだらけでした。。。


でね、お月様の形をしたお菓子「半月」で有名な「鎌倉五郎」さんをみたら、
なんと、、


うさまん

きゃー何このお菓子!! と思って買ってきました。知らなかった、こんなもの。。
うさぎをからめたお菓子にはまだまだ疎いです。(ひげ男爵の樋口君とか、かなり
種類色々ブログUPしてるよね、くわしそう)

RIMG3584.JPG
左の紫が 小豆あん(@100) 右の黄色が 栗きんとん(@110)

味見はまだでございます。
週末旦那さんが帰ってきたら、一緒に食べる。。。予定。
その前にさりーがつまみ食いしないか、自分で不安です(笑)

鎌倉五郎本店 サイト→http://www.kamakuragoro.co.jp/

白あんみつもおいしそうだなー 今度買っちゃうかもw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ぐーっ
お腹すいた夜中です。た・食べたい・・
レン 2009/12/03(Thu)03:29:17 編集
万福饅頭
あ~、万福ぷ~ちゃんのうさまんだ
私も前に日記にアップしました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1303438202&owner_id=4904464

うさぎの“ふくふく”ほっぺには
万の福々 つまってる。

万の福々 どこから来たの。
むかし福の神さまが
うさぎのほっぺをぽぽんと鳴らし、
「お福分け」をされたから。

万の福々 ほっぺにつめて
うまさ 万々 
五郎の「うさまん」

ですよね~
うぉんばっと 2009/12/03(Thu)23:20:57 編集
RE:ぐーっ
レンさん>
夜中のお菓子は目に毒でしたね(><)
でもおいしそうでしょーー。まだ味見我慢してまっす。

うぉんばっとさん>
その文章、読んだときに「!ぷ~ちゃんのことみたいだー!」と
思っちゃいましたよー。とっても可愛い福福ほっぺですもんね。
幸せな響きの文章だなと。
さりー 2009/12/03(Thu)23:57:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さりー
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
食う寝る。雑誌とかを読みながら、ノンビリ過ごすのが最近は好き
最新CM
[09/15 さりー]
[09/15 レン]
[07/03 さりー]
[06/28 レン]
[06/27 さりー]
最新TB
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]