忍者ブログ
2009年5月、大阪生まれのウサギさんをお迎えしました。憧れのウサギ生活。そんな一部をご紹介。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に住む愛犬・ケンさんにパワーありがとうございます。
2月はじめから体調崩していると母から聞いていたんですが、
先週末、本当に「あぶない」と聞き、いてもたってもいられず、
実は昨日の夜仕事帰りに実家に戻りました。。

ケンなでなでしておいで、と言ってくれた旦那ちゃんありがとう。
そして仕事を1日休むのを許してくれた会社の人にも感謝。



もう、涙が出ちゃいました・・・。
父も母も妹も気丈に頑張っているので泣きませんでしたが、ウルっと。。



机の下に寝たきりケンさん

ちっこをしてもいいように、ペットシーツしいてビニールシートも、と準備しているのに
お部屋でちっこしちゃったのはほんの数回だそうです。
・・・・おっきい方に関しては絶対外に行く、と言っていました。
もう足もよろよろで立ち上がれないのに、急にすくっと立って催促するそうです。



お布団かけて寝ころがっています。



と、まぁ文章打っていたんですが涙がとまらなくなったのでこのへんで。
さて八王子の家に戻ってきたので、うちの殿下はぐちゃんの機嫌を
とってきます。。。

ケン、よくなって!!!またなでなでしに帰るから。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
えらいね、ケンさん。
大きい方はがんばってお外に行く・・一生懸命生きているんですね。
どうかゆっくり時間が流れ、苦しくなく、つらくなく、あたたかい光と風に包まれ、少しでもよくなることを祈っています。
レン 2010/02/17(Wed)19:03:29 編集
無題
ケンさん、えらいです。
ウンチはお外にいくんだ。。。誇り高きケンさんですね。
もうすぐ暖かくなったら、きっと体調もよくなるんじゃないかな。
ケンさん、いっぱい食べて、のんびりしてね。
家族にいっぱい甘えるんだよー
ナルまま 2010/02/17(Wed)20:17:25 編集
無題
ケンさんもご家族も頑張っていらっしゃいますね。

体が思うようにならないことは当のケンさんも、
看病する周りも辛いことだけど、
頑張ってよくなって!!そばにいるよという気持ちと、
うん、頑張ってるよ、みんなといると心強いよという気持ちがあることは、
ある意味、幸せなことだと思います。
ご家族に手厚い看護を受けて、ケンさん、うれしいと思いますよ。

老犬の介護用の歩行補助ハーネスってご存知ですか?こんな感じの↓
http://item.rakuten.co.jp/oyatsu/c/0000000195
バスタオルとか、スポーツタオルとかで代用できるそうなので、体を支えてあげたらどうでしょう?
手で支えるより、楽に動けるそうです。
おトイレのときだけでも自分で動けるなら、介助して動かしてあげたほうが血行もよくなって、床ずれとかもできにくくなるし、体調も維持できるそうです。
ただ病気の症状とかにもよると思いますので(安静が必要な場合もあるでしょうから)参考までに。
うぉんばっと 2010/02/18(Thu)00:21:33 編集
ありがとうございます
コメントものすごいしずらいだろうに、皆さんありがとうございます。

レンさん>
ほんとに、少しでもよくなってほしい。
好きなご飯も食べれないくらい苦しくなっているんだろうにケンも一生懸命です。
無理はさせたくないけど、でも、、と葛藤しちゃいますね

ナルままさん>
そう、お外に行くのがプライド高いところなんでしょうか。涙をさそうわーと母は言っていました。
寒さ暑さは老犬にはこたえますね。今日の雪も嫌でした。はやくあったかくなってほしいですね

うぉんばっとさん>
介護用ハーネスのリンクありがとうございます!
母も「老犬介護」の本を借りてきたようで、バスタオルで胴を支えるようにバスタオルを出してました。
基本寝たきりになっているので、ちょっとタオルを巻くのも大変ですが。。
ハーネスは、もう巻けないくらいガリガリちゃんです(涙)
さりー 2010/02/18(Thu)19:08:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さりー
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
食う寝る。雑誌とかを読みながら、ノンビリ過ごすのが最近は好き
最新CM
[09/15 さりー]
[09/15 レン]
[07/03 さりー]
[06/28 レン]
[06/27 さりー]
最新TB
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]